赤ちゃんのための安心安全な浄水器です(7)

株式会社淀エンタープライズ

0287-54-0510

〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地 

電話受付:月~金 9:00~17:00

赤ちゃんのための安心安全な浄水器です(7)

スタッフブログ

2018/04/10 赤ちゃんのための安心安全な浄水器です(7)

ゆうすい浄水器は、天然の石と無添加の活性炭のみで安全でおいしい浄水を

つくっています。

安全な水を作るはずの他社の国産浄水器の利益団体である浄水器協議会が、

殺菌剤として銀を使用しそれをひたかくしにする申し合わせをしていることについて

前回書きました。

 

その内容をわかりやすくいいますと

1 商品に殺菌のために毒物である銀や銀化合物を使用しても

使用していることがわかるような銀、Ag銀化合物、金属イオン等の直接的表現や、

これを連想させる表現はしない。

2 「細菌問題を解決」といってはいけない。殺菌剤を使っていることがばれてしまうから。

細菌問題から離れ、「衛生的」と表現し細菌問題とわからせない表現をする。

3 会員が他社の銀を使用した商品の安全性を問題にすることは誹謗になる。

真実を言えば、誹謗になるとおどしている。

 

私は、日本の国産浄水器の業界団体がこのような申し合わせをしていることを知ったとき

これが日本の一流メーカーがやることかと、愕然としました。

浄水器は塩素を除去して安全な飲み水を作ることを建前としているのに

実際は危険な飲み水を提供し、しかも安全な振りをする、考えられないことでした。

飲み水は赤ちゃんから老人まで全部の人間が必要とするものです。

 

銀は人体に蓄積する有害金属物質です。

活性炭にコーテイングされた銀は、銀イオンとして、飲み水の中に溶け出すことで

効果がでるようにしているのです。

飲用水に使用するのは、有機的で一過性の塩素よりもっと危険です。

 

私は、安全なゆうすい浄水器を赤ちゃんにおすすめします。

 

 

 

 

 

 

◆◇—————————————————◇◆
株式会社淀エンタープライズ
〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地

電話番号:0287-54-0510
FAX:0287-54-0289(24時間受付/年中無休)
営業時間:9:00~17:00 定休日: 土日祝
◆◇—————————————————◇◆

TOP