浄水には無添加の活性炭を使用しています。

株式会社淀エンタープライズ

0287-54-0510

〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地 

電話受付:月~金 9:00~17:00

浄水には無添加の活性炭を使用しています。

スタッフブログ

2018/03/09 浄水には無添加の活性炭を使用しています。

ゆうすい浄水器は無添加の活性炭を使用しています。

だから岩清水にしか棲めないプラナリヤや金魚も飼育できます。

 

一般市販の浄水器は、殺菌剤としての塩素を除去するかわりに、殺菌剤として

銀をコーティングした活性炭を使用しています。

しかし、殺菌剤として銀を使用していることは、ほとんどの方は知らないでしょう。

銀活性炭を使用しているメーカーは、水に溶けだした銀の殺菌力により

殺菌をする方式ですが、銀を使用していることを知られたくないため、抗菌活性炭、

抗菌不織布などの表示をしています。

 

しか最近は、抗菌の名前すらはずし、単に活性炭としか表示していないメーカーがほとんどです。

身体にはいった銀は、微量とはいえ、すべて排出されるわけではなく、身体にたまります。

日本の飲み水にはもともと 、銀など入っていませんから、水津基準に銀についての規制は

ありません。しかしアメリカの環境保護庁の水質基準では0,01ppmと上限が定められています。

銀活性炭を使用したメーカーの浄水器について、銀の試薬でテストしたことがあります。

浄水にとけだした銀の量は0,3ppmで、なんとアメリカの水質基準の30倍もでました。

0,4PPM出ている機種もありました。

日本は世界一アトピー性皮膚炎の患者が多いときいています。

ハワイに移住したら、アビーが治った、韓国に帰ったらアトピーが治ったとききました。

なぜ銀が活性炭に転嫁されているのに、一般の方がしらないのか

その理由はまたの機会に、書きたいです。

 

安全、安心なゆうすい浄水器のご利用をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇—————————————————◇◆
株式会社淀エンタープライズ
〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地

電話番号:0287-54-0510
FAX:0287-54-0289(24時間受付/年中無休)
営業時間:9:00~17:00 定休日: 土日祝
◆◇—————————————————◇◆

TOP